rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟 人気店 青島食堂のラーメンをいただきま〜す!

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。 新潟へ行く時、あのトンネルで思い出すのです。 何故か、ワクワクしてしまう。毎度、勝手に雪国を連想してしまうのですが、全く雪無し。。。 暖冬ですね でも、今回はやっと雪☃️❄️景色を見…

鬼滅の刃を一気見しちゃいました(⌒-⌒; )

面白いですね〜! 娘がハマっていて、弟もハマっていて、鬼滅の刃の言葉を耳にすることが多くなっていた最近。 みんな大絶賛だったので、 たまたま、Amazonプライムビデオをみていたら、、、、 配信していたので、どんなものかな〜と、軽ーくポチっと見てみ…

首里城、復興願う。。。

首里城が炎に包まれていたニュースは、心が痛かったです。 二千円札に取り入れられ印刷されている守礼門!! 気づいてしまった。 二千円札って、あまり見た事ない せっかく作ったお札なのだから、二千円札使用につき、十円の復興支援になる。とか、どうでし…

沖縄気分が上がる古民家でご飯♡真壁ちなー

古民家 茶処 真壁ちなーへ向かう途中。 ナビが 『ぐしちゃんの信号を右折してください。』と、言うので聞き間違いかな??と、思ったら ぐしちゃん《具志頭》という、ちゃんとした信号の名前でした!!笑笑 思わず写真 しかも、その信号の隣には 具志堅ちゃ…

おきなわワールドへ!玉泉洞に行ってみました〜!

そういえば、今回こちらのレンタカーにお世話になっているのですが、わナンバーではなく、れナンバーなんですね 本日は最高気温25度☀️ 暑いでございます まずは入場ゲートで記念撮影。 槍天井 真上を見るとこんな感じになっております 地煙の滝 滝好きな私は…

沖縄に来たら一度は訪れたい海カフェ《浜辺の茶屋》

遅めの朝食は、海カフェで優雅にいただくことにしました♡ ⇧こちらが入り口 《浜辺の茶屋》 ニャンコちゃんがお出迎え⭐️ 階段を降りていくと、、、 店内への入り口がありました! 早めのお時間でしたのでまだ2組しかおりませんでしたが、お食事をしていると、…

沖縄 ハイアットリージェンシーに宿泊♡

ハイアットリージェンシーは国際通りからすぐのところにあるので、遊ぶにはとてもいい立地ですね♫ 一休みしたら、近くをぶらりしてみよー⭐️ 客室は清潔感あり、GOODでした✨ アメニティ 景色はこんな感じです コーヒーサービスまで♡ バスローブ、ナイトウェア…

沖縄へ女子一人旅♡

これから羽田〜沖縄へいってきまーす! ANAの飛行機に乗る事が多かったので、JALに搭乗するのは新鮮でした。 先週、長崎まで乗ったJALの飛行機と今回は違いましたょ。 今回はモニター付き〜!! 飽きなくて有難いです✨ なのに、寝不足でそれどころではない …

iPhoneのパスコード忘れて、ロックが解除出来なかったこの3日間。

3日前、テレビ番組でiPhoneのプライバシー設定から自分がいた場所 利用頻度の高い順で確認できるという、素晴らしく恐ろしい機能があるということを知り、、、 急にパスコードを変えてみてしまったことが、始まりでした。 プライバシー>位置情報サービス>…

雲仙地獄の前のカフェでランチ♫

お山のカフェレストラン グリーンテラス雲仙 雲仙地獄の前にある、レストラン。 オムライスとハンバーグを注文しました♫ サラダのお写真は、携帯のロックが解除出来ず、、、 もう写真を撮る行為すら気力をなくしかけていたこの長崎での旅。。。笑 店員さんが…

長崎の世界文化遺産 大浦 天主堂へぶらり〜!

雲仙から1時間半、車を走らせ大浦天主堂へ到着! 聖堂内をまわりました。 すぐ隣にグラバー園があります。 貿易商人のグラバーさんが建てた居住跡。 とても広く、レトロな洋館が見学できました✨ 眺めも良いです♫ 今、あまり見かけなくなった公衆電話も洋です…

長崎の雲仙地獄でぶら〜り旅⭐️

毎回撮ってしまう空の写真。 やっぱり、富士山って大きいですね〜! 長崎に到着しました〜! なんだかすごーい山道を走り、雲仙地獄に到着しました! 周辺には駐車場がいくつかありましたが、携帯のロックが解除出来なくて、回り方や観光スポットが調べられ…

中島みゆき様コンサート NHKホール

中島みゆき様を好きになったのは、私が16歳の時。たった一枚のアルバムを聴き入っていたなぁ〜と、思い出に浸りながら、、、 コンサート会場へ。 ファンクラブに入会したのは、数年前ですが入会後は夜会や夜会工場、コンサートと見事に当選しており、一年に…

ネギ豚しゃぶしゃぶ🎵

最近作っている立て続けのお鍋!! コマーシャルに惑わされ、瀬戸康史くんにやられたよ〜!! 【ネギ豚しゃぶしゃぶ】 エバラのコマーシャルを見るたびに、食べたくなってしまうわたし。 今日はこれにしよ!! そんなわけで、お鍋はあれやこれやを考える必要…

ハーモニーヒルズ⛳️PGM

3ヶ月ぶりのゴルフ〜!! ゴルフを始めて15年。 3ヶ月もクラブをにぎらないなんてことは、思い出す限りなかったです 毎年、お正月には初打ちを欠かさなかったですし、とにかくとにかくゴルフ大好きな私が、、、 こんなにゴルフから離れてしまうなんて、想像…

日頃の感謝の気持ちを込めた、バレンタイン牡蠣の土手鍋

鍋は簡単〜!と、言われがちなお鍋!! とんでもな〜い! 下準備が色々あるんです‍ このお味噌、ただ入れるだけではございません! ①みりん、お酒、お味噌(お味噌は3種類使いました)を弱火で焦がして香ばしさを出す。このお味噌を土鍋のヘリに塗る。 ②別…

ベイコート倶楽部 OZIOでディナー🍾

ベイコートがオープンしたのは2008年の春12年も経つのですね♫ 最初に東京ベイコート倶楽部へ足を踏み入れた時は、とっ〜ても感動していたホテル✨ エントランスロビーも素敵ですし、客室は広く、スパの空間も贅沢でゆっくりできるし、本当に最高〜♡なんて、思…

今日は茅乃舎だし(鷄ダシ)を使った餃子鍋〜♫

私のお料理の仕方は、もっぱらクックパッド様にお任せ なんと言っても、わたくしは食べる専門でお料理は苦手ですので そんな私でも人並みにお料理が作れるようになれたのは、クックパッド様のおかげ✨⁉️ 今現在うちの冷凍庫には沢山の餃子があったので、焼き…