rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

今日は茅乃舎だし(鷄ダシ)を使った餃子鍋〜♫

私のお料理の仕方は、もっぱらクックパッド様にお任せ💞

 

なんと言っても、わたくしは食べる専門で😏お料理は苦手ですので💦💦

 

そんな私でも人並みにお料理が作れるようになれたのは、クックパッド様のおかげ✨⁉️

 

今現在うちの冷凍庫には沢山の餃子があったので、焼き餃子も飽きたなぁーと思う頃でして、今夜は餃子鍋にでもしてみようか……と、思い付きで《餃子鍋》と検索をするとズラ〜っとレシピが!!

レシピは見放題なので、つくれぽの件数が沢山入っていたり、殿堂入りを作れば間違いないかな〜♫と、毎回そんな理由でチョイスさせていただいております😊

 

お水に茅乃舎だし(鷄ダシ)お醤油、みりん、生姜のすりおろしをいれ、キャベツザク切りとモヤシ、油揚げ、冷凍餃子、ニラと白胡麻、輪切唐辛子を最後に入れ蓋をして10分!!

最後にラー油をかけて召し上がれ〜⭐️

f:id:rillian:20200201013241j:image

 

そうそう、お鍋の下準備で今回は

①生姜をすりおろす。

②キャベツを洗い、ザク切りに。

③モヤシは水に浸して、ヒゲ根を一本一本手で切る。

④油揚げは湯通しをして油抜きをしておく。

⑤ニラは洗って切るだけ。

 

 

切るだけ、入れるだけ、簡単〜!と。言うけれど、それだけでは作れない愛情のその一手間がお料理には大事なんですぅ〜😎

 

そうそう、こうして愛情たっぷりのお鍋が完成〜!!💯💮

 

わぉ!

湯気でなのか、撮り方の問題なのか、、、見た目悪っっ😭

まぁ、味が良けばいいじゃろ✨笑
f:id:rillian:20200201013308j:image

 

最後のシメは中華麺(縮れ麺)でいただきました!!

 

 

水菜のサラダにはシラスがあったので、カリカリに揚げてふりかけてみました!

梅肉とめんつゆと油で特製ドレッシングを作ります〜!


f:id:rillian:20200201013254j:image

 

絹ごし豆腐には、たくあんと高菜のみじん切りとちりめんじゃこ、胡麻を混ぜ混ぜしたものをふりかけていただきました❣️

 

f:id:rillian:20200201014442j:image

お酒がやや好きな私は、どうやらおつまみになるものを選んでしまう・・・クセがあるようです😂

 

🍺と白ワインをいただきました(^_^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村