rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ウィルスミスと実息子との共演。The Pursuit of Happyness

なんとなーく、この映画を選んで観たのが

《幸せのちから》

 

主演 ウィル・スミスが演じたのはクリス ガードナー。

実在する人物で本当にあった出来事。

f:id:rillian:20210202173743j:image

共演したこの子はまさに、ウィルスミスの実の息子ジェイデン・スミス!!

 

通りで似ている、、、✨

バスケの🏀時のくるって回る時のあの仕草がとても可愛かった💕

f:id:rillian:20210202182908j:image

 

素晴らしい親子関係なのだが。

序盤から、ん〜観ていて辛かった、、、

ほんとに辛いよ、、、(゚o゚;;

なんでこんなにも次から次へと不運が?????

 

やや、自業自得なところもあるような?気もしたけれど、不運がこんなにも続きます??💦

 

そろそろ良いことあってもあいいのでは??

観ているこちらがひと息つきたくなるほど、ひどい気がします(⌒-⌒; )

 

見た方ならわかる、いつも片手に持っている骨密度を測るあの機会。

訳あって、タイムマシーンに変化?!。笑

 

住む処がなく、たどり着いた地下鉄のホームで親子で過去にタイムスリップし、恐竜🦕から逃げるシーン。

 

親子で一緒に遊ぶシーンなのだが、切ないような、、、

だけどどんなところでも、どんな状況でも幸せであろうとしているのか、、

 

私はこの先この映画を思い出して、所々のシーンを思い出して泣ける自信がある。

と、いうか思い出しては泣いた。に近い!笑

 

映画のタイトルである

《The Pursuit of Happyness》

幸せのちから

happinessではなく、happynessだということ。

 

誤表記に隠された意味。

 

幸せの追求とは。

 

 

 

とっても、感動する

素晴らしい映画でしたー!!

f:id:rillian:20210202182855j:image

 

私の中で、とてもに残る映画のひとつとなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村