rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母とハジメテのサシ飲み(*ノω<*)

今日は『あー、お腹空いたーっ!』という一言から、近所に小料理屋さんができたので、そこへ食事に行ってみることになり、初めてのサシ飲みに。 まずは、ビールで乾杯! カンパーイ、チーン♫と叔母と鐘を鳴らす日がくるなんて、、、想像したことなかった。笑…

【超希少 高級茶葉】100グラム一万円のお茶をポチっとしてみました。

天晴茶園 東頭(とうべっとう) 五月中旬、よく伸びた新芽の先端だけを手で摘み採る。ひと芽ひと芽、丁寧に摘み取られた生葉のもつ高い香りをそのままに、柔らかい新芽を大きく揉み込む。 生産量の少なさゆえに飲んだという人は少ないらしい。 ★生産量に限り…

2回目の来店。小嶋屋のへぎそば。

やっぱり、昼間のビールは美味しい♡♡ なぜなのでしょうか(ノ∀\*) タレカツ丼。 群馬のソースカツとはちょっと違う。 旬の特上天ぷら へぎそば お会計をしていると。。。 生そばのお土産も出来たので、2人前お土産を購入。 とても素敵な紙袋に入れていただき…

寺泊 北新館 2日目のディナー(๑>◡<๑)

メニューは毎度手書きになっています。 時々、漢字の読み方がわからなかったり…´д` ; タコ もずくしゃぶしゃぶ 吉次と書いて、キンキ。と読むらしい。。。 ズワイガニ カキ 隣にあったイチゴ。 美味しかった〜✨ おにぎりにしてくださいました!! 本日も美味…

新潟の寺泊 北新館へ宿泊(*v.v)

お部屋に付いているお風呂に入り、ゆっくりした後は… お夕飯! おビールで乾杯した後は。 すき焼きにはメレンゲと黄身を混ぜていただきます。 本日のメニュー! 何度か宿泊させて頂きましたが、名前が記載されていたり、いなかったり、、、 バラツキがあるの…

ラーメン「こまどり」のかに五目味噌ラーメンを食べルンルん。

鯨ベーコン もっちもちの餃子 カニ五目味噌ラーメン チャーシュー味噌ラーメン タコの唐揚げ 隣の方が注文されていて、美味しそうだったので、ついつい追加注文…して…しまい…まし…た(;◔ิд◔ิ)

【東京】希少なワインがいただけるイベント꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

シャンパンに合わせた前菜 白ワインに合わせお料理 エスカルゴのベルシャード オマールブルーのロティ 本日は天候もよく、富士山もくっきり✨ 夕暮れ時のこの景色がたまらなく好き。 赤ワインに合わせたお料理 フォアグラのポワレ モリーユ茸とホワイトアスパ…

【栃木県】人気展 佐野ラーメン 押山を検証!

ちょうどお昼。 やや並んで入ったお店《ラーメン 押山》 こちらは名前を書いて待つスタイルではなく、来た人順から椅子に座り待つスタイルになっており、初めての人にはわかりにくい仕組みでした!~_~; 中に入ったら、親切なおばさまに『外で待つのよ〜!』…

福岡空港がリニューアル。

ラーメン海鳴 券売機の買い方に慣れてなくて、、 間違えて購入してしまい、、、店員さんへ話をし返金してもらうと、なんか店員さん怒ってますか?と、強目な態度´д` ; 店員さんの態度が怖くて、ラーメンと餃子をまっていると。 後に入ってきた方達へ、餃子が…

福岡空港から羽田空港まで窓の旅

飛行機が飛び立つ時って、なんだかワクワク、ドキドキします♫ この地形、なんだろう。 お花の蕾のような、、、 地図だとこんな感じ。 地図といえば、伊能忠敬さま。 「日本地図を初めて作った人」 実測による日本全図の作成という壮挙を成し遂げられたお方。…

中洲〜夜の街へ。第2弾!

せっかく来たので、櫛田神社へお参りさせていただきました。 2回目のせいもん払い。 以前から呑みたかった獺祭。 お刺身一人前でこんなに〜♡ うに箱入り。4280円。 めっちゃくちゃ、贅沢なぁ〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 海苔に巻いて♡ あげまき貝Σ(゚皿゚) 初めていただきました…

博多に着いたのも束の間。これから、天神へ。

はじめの土地は、ドキドキ、ワクワク☆(≧∀≦*)ノ 二駅先の天神駅へ行ってみる事にしました。 初めての天神地下街は、すごーい!! お店がたくさんあり、見応えがある〜ぅ(。 ノ∀<)σ 驚いたのは、ナチュラルキッチン アンド!! コスパも良く、可愛い商品がいっぱ…

【玉の湯③】ティールーム Nicol(ニコル)がある旅館「由布院 玉の湯」は湯布院の“名宿御三家”と呼ばれる最高級旅館の一つらしい。

木漏れ日が差し込む店内からは、美しい中庭を眺めながら、ぜいたくなティータイムを過ごせそうな空間!! そんなティールームNicolでは、アップルパイが有名 そのアップルパイは薄いパイ生地の上に、薄くスライスされたりんごが並べられている。 りんごのし…

【玉の湯②】朝からなんと贅沢な朝ごはんなの!玉の湯さん〜♡

フレッシュジュース このスープも美味しかったですわ〜♫ 洋食和食 卵料理 フレンチトースト あ〜素敵な朝食をいただき、大満足。 お部屋に戻ると、扉のところに葉っぱに変身した蝶々?蛾?がいました。 珍しい〜! そこは木は木でも、葉のならないただの柱だ…

【大分県】湯布院 玉の湯へ宿泊

玉の湯さんへ到着すると、ラウンジへ案内されお茶菓子とお茶をいただきました。 落ち着いた雰囲気のラウンジには、素敵な音楽が流れており、本もたくさんおいてあります。 お部屋までは、雰囲気ある小径を歩きます。 《柚子》というお部屋に泊まりました。 …

大分県にやってきましたー(^。^)

宇佐神宮へ参拝にやってまいりました。 いや〜絵になる♡ ※パワースポット 夫婦石 三角の石が寄り添うように並ぶ事から、縁起がよいとされているらしいです。 宇佐鳥居 ♡になっている(*v.v) 上宮 本郷に向かって左から一之御殿、二之御殿、三之御殿と並ぶ。 …

【大分県】唐揚げ 天

唐揚げ 太閤という人気な唐揚げ店へ行ったら、テイクアウト専門店だった為、近くの天という唐揚げ店へ行くことに。 まずは、お決まりのビール。 まずは、サラダからー(*v.v) 以上。笑笑 大事なメインの唐揚げ。 写真がなーいー!! why??

今夜の家飲みはこんな感じ〜。

今日は佐野ヒルクルストでゴルフ。 午前中は生憎の雨でしたが、 後半は雨が上がったので、気合いを入れ直してがんばろーっと。。。 あらら、、、 前半50,後半50,気が付けば、、、100回。 ショボボーん.°(ಗдಗ。)°. まあ、そんな時もある!笑 次頑張ろう!! …

新大久保って日本の韓国なのね!!楽しい〜笑

雨の中、新大久保に行ってまいりましたよ〜(´•.̫ • ⋈) 日本なのに、韓国に行っちゃった〜!みたいな感じ。笑 韓国のお店が沢山あって、歩くだけでも楽しいのね♫ 今日は朗読劇を見に、新大久保までやってきましたのだが、せっかくなので近くのお店に入ってみ…

宝塚歌劇 星組【夢限無双】【クルンテープ】の公演へ〜♡

初めての宝塚にドキドキ♡ワクワク♡ 母と出発!! 向かう電車の途中、携帯を手に取ろうとバックに手を入れると、、、 …携帯がなーいーΣ( ̄[] ̄;)!!! 駅に電話して、落し物がなかったかの確認。 家に電話をして、携帯がなかったの確認。 電話を鳴らしても出な…

久しぶりの80台꒰*´∀`*꒱最近の練習が報われた今日♡

今年に入り体調を崩して、たった二ヶ月間。 ほんの二ヶ月間、ゴルフクラブを握らなかったら、、、 100打つようになってしまった私(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ん??たまに100打つ事もあるから、そこは関係ないのかもしれないけれどf^_^;笑アハハハ いや、でも…