rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目はOhio Columbus Dublinにサヨナラを告げ、CHICAGOへ

こちらにはこんな楽しいXmasまでのカウントダウンお菓子。 クリスマスの夢が無くなる子供は、日めくりなどせず、中身を出して食べてしまうという豪快さ!笑 さぁ〜出発〜!! こちらのナビは携帯と繋げて使えます! 以前は日本にもあったウェンディーズらし…

5日目のOhio enjoy life

こちらでは行列が出来る、ドーナツ屋さん。 《Der Dutchman》 サンクスギビングもあり、大行列。 アメリカのドーナツは、甘いので一口でご馳走様でした!と、なるところですが、これは美味しい〜♫ 甘さも控えめだし、クリームも美味しい♡ ドーナツは二個買い…

4日目のランチタイム

ランチを食べにやってきました! クリスマス前なので、大きなツリーが✨ アメリカでは11月の第4木曜日は、感謝祭(Thanksgiving Day)だそうで、どこの家庭もこの時期は大忙しのようですょ! Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と…

3日目はオハイオ州立大学vsケンタッキー大学のバスケ観戦!

昨日借りたDVDを返却しに、近くのスーパー Walmartへ。 こちらではこの機械でレンタルをし、この機械へ返すという、いたってシンプルな方法。 この自販機はあちらこちらに設置されているので、どこへ返却しても可能! そのスーパーは激安の何でも売っている…

Ohio 2日目はTOPGOLF!!まだ日本未上陸!!!

17時から本日はTOPGOLF! ワクワクドキドキ♡ 入口には大きなツリー 飾りはゴルフクラブ(*´艸`*) なんて斬新な、、、 日本で言うと、ボーリングみたいな感覚でゴルフゲームという感じでしょうか。 1時間単位でプレー可能でした! 初心者には三階がオススメ…

シカゴ〜Ohioへ 

アメリカで楽しむ為にも、15時間半の長旅 がんばろー!! 日本時間am10:30に出発し、現地には日付かわったお昼に到着という、長〜い1日となるわけですが。。。 時差のことを考え、機内で寝る時間配分を調整しないと。 出発ロビー。 『では、行ってきまーす!…

滝シリーズ?!【竜頭ノ滝】【湯滝】

紅葉シーズンの日光へ行き、竜頭ノ滝と湯滝へ行きました! まずは、ランチタイム。 キレイに色付いている紅葉を発見!! そして、オムライスを注文。 こちらが【竜頭ノ滝】!! 初めて来ました♫ こちらはレストランもあり (どちらかと言うと食堂かな)、そ…

滝シリーズ?!【太閤下ろしの滝】

日塩もみじライン沿い! 太閤秀吉が見入ったとも伝えられる滝らしい。 滝好きな私としては、やはりこのような看板が立てられいたら見に行かないと気が済まないでございます。笑 道沿いに駐車場もあるので、滝までの距離は意外と近いけれど急な階段の為、足元…

海沿いをお散歩すると、そこはゴミの浜辺だった。

冬の海は遠くから眺めるだけで、いつもキレイだと思っていた。 ほら、映画に出てきそうなこの下り坂の先には、綺麗な海。 そんなロケーションを想像してしまう。 この日は浜辺まで歩いてみたら、そこは驚くほどのゴミだらけの浜辺だった。 とてもガッカリで…

どうしたらこんなに美味しい野菜になるのか、、、不思議

和島トゥー・ル・モンド バーグでランチ♡ 何度かお食事をさせていただいておりますが、毎度毎度美味しい!!!!! 美味し過ぎます☆(≧∀≦*)ノ とうもろこしのスープ このお野菜さん達、美味しいです♫ そして、彩りも最高です。 お魚も美味しいし、またまたお野…

ベイコート倶楽部の和食でディナー

和食【時宜】でディナー。 あ〜ん!これこれ♡ ねぎま鍋!! ねぎま鍋!!!! たまらなく好き♡♡ ねぎま鍋最高〜♡ いやいや、ほかのお料理も美味しくいただきました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

塩原温泉【湯の花荘】でゆっくり〜♫

お部屋からの眺め。 水が透き通っていてキレイな青❤︎ 川の流れをミュージックに温泉でゆっくり♫ 素敵な館内案内♡ チェックイン〜24時までは貸切だったので、男湯の方へ。 激しい川の流れに癒されながら、更に癒される〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 脱衣所にはお水とお酒のサービ…

メイフラワーゴルフクラブって、凄いところで驚いた(⌒-⌒; )

建物から素晴らしい造りでした! 中へ入ると、チャペル???ここで結婚式まであげられるの?????と、驚きが隠せません!!! こちらはロッカールームへ向かう途中。 ここからロッカールームへ向かいます。 ロビーとは思えない(⌒-⌒; ) こちらから、クラ…