rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

4日目のランチタイム

ランチを食べにやってきました!

クリスマス前なので、大きなツリーが✨

f:id:rillian:20191127053920j:image

 

アメリカでは11月の第4木曜日は、感謝祭(Thanksgiving Day)だそうで、どこの家庭もこの時期は大忙しのようですょ!

Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもするらしいです。

そのサンクスギビングの飾りなのでしょうか?

街は感謝祭やクリスマスなどの飾りつけが沢山❕
f:id:rillian:20191127053846j:image

 

本日のランチはこちら。

《FADO》
f:id:rillian:20191127053916j:image

やはり、メニューを見て苦戦💦

 

しばらくメニューを見て、周りをキョロキョロ(笑)

食べている人をチェック!!


f:id:rillian:20191127053859j:image

 

それでもやはり大活躍なのが、Google翻訳さま。

メニューの確認を!!!!!

 

 

ん~(笑)

役に立つのか、立たないのか。。。

もう少し賢くなってくださると、注文も楽になるのですが。

箱を飲む緑のペルエージ??

意味不明な言葉で翻訳されてしまうけれど、悪戦苦闘しながら何とか読み取り、注文へ✨🍽

 

f:id:rillian:20191127053851p:image

 

このあたりはオフィス街ということもあり、サラリーマン風な方が多かったです。


f:id:rillian:20191127053908j:image

わたくしたちは、スパークリングワインで乾杯〜!🍷

f:id:rillian:20191127053913j:image

burger
f:id:rillian:20191127053855j:image

サラダ ビーンズ チキン ルッコラ ナン

美味しい♡


f:id:rillian:20191127053936j:image

こちらにはビジネスマンの利用も多く、お洒落な空間でした♫
f:id:rillian:20191127053843j:image
f:id:rillian:20191127053905j:image

 

現地の方に教えていただきましたが、サンクスギビング(感謝祭)翌日の金曜日が、ブラックフライデー (Black Friday) 、その後の月曜日が、サイバーマンデー (Cyber Monday) と呼ばれていて、大セールが開催され盛り上がるようです。

様々なお店で様々な商品が、驚きの価格で登場する楽しいセールの日だそうです。

 

そう言えば、最近日本でもブラックフライデーを耳にすりこともありますね♫