rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城を歩く。高知城へ〜!

お城好きな私としては、大変貴重な国指定重要文化財の高知城へ行って参りました(´•.̫ • ⋈) 天守の意匠の美しさを味わう。 お城の造りにも着目を。 当時の人々は、守りを固めるためにどんな仕掛けを施したか、なぜこの立地を選んだのか。 歴史的な背景を知れ…

今夜は東京ベイコート倶楽部 OZIO でディナー

ここのところ和食続きだったから、今夜はイタリアン【OZIO 】へ。 このオリーブオイルはベイコート倶楽部の中でも2店でしか使用しておらず、特別に取寄せているらしいです。 [やや酔ってしまったので、うろ覚えf^_^;] 4種類のお塩とオリーブでパンをいた…

高知 2日目の夜は料理ふじ味でご馳走♡

日本酒は沢山出していただいた中から、おススメの“美丈夫”をいただくことに。 何故かブタさんの絵が、、、、 あっ!!炊き込みご飯を撮り忘れてしまったわ(;≧д≦) お腹いっぱいで食べきれず おにぎりにしていただき、お土産にしました 料理ふじ味ジャンル:…

kochi黒潮カントリー倶楽部

高知県! 黒潮カントリー倶楽部!! この景色、たまらないですね〜♡♡♡ スタート前からテンション上がる〜♡ 太平洋コースは、景色もいいし、海風も入ってきて気持ちがいい〜♫ 太平洋コースのスタートホール。 『カシオワールドオープン』に合わせて、メンテナ…

坂本龍馬記念館と桂浜へ

2018年4月21日にグランドオープンしたばかりの高知県立坂本龍馬記念館 桂浜へ 夜はよさこい節にも唄われる月の名所としても有名だそうです 13.5メートルの総高に龍馬さまは5.3メートル。 竜王岬 高知の旅を終えてから思ったのだけれど、龍馬パスポートを作っ…

高知県 ひろめ市場を楽しみました♫

ひろめ市場の雰囲気。 日本にこういったところがあるのね(ૢ˃ꌂ˂⁎)^✩⃛ 色々なお店が楽しめて、この雰囲気いい〜♡ お写真の右側の方に演歌歌手の徳永ゆうきさんがロケで来てました! 藁焼き鰹たたき 明神丸 ひろめ店 藁焼きの実演が凄い迫力!! 塩たたき、旨…

今日は生憎の雨なので、ゴルフの予定を変更し龍河洞へ.....。

日本三大鍾乳洞の一つで、1億7500万年の悠久の時を刻む洞窟を冒険できるアクティビティ! 〈HP引用〉 高知県 龍河洞 長〜いエスカレーター(*'ε°)を登り 夢の国のアトラクションみたい〜 いい大人が、こういうのにテンション上がってしまうんですよね^^; わか…

【高知県】人気店のかいだ屋さんのうなぎを食べる!!

並ばずに入れた〜!! 普通に美味しい〜!! 焼き目が香ばしくて美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ♪ かいだ屋ジャンル:うなぎ住所: 南国市浜改田1330-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:tpacific)をぐるなびで見る |

伊勢神宮へ、初めての参拝

まずは外宮から参拝だそうです! バスで内宮まで移動。 土砂降りの雨でしたので、やや足元が悪く大変でした。

【愛知県名古屋】 “ひつまぶし”◯やの本気の食べ方(*v.v)

ひつまぶしの食べ方。 ➀まずはそのまま食べる。 ➁薬味と合わせて食べる。 ➂お茶を入れて食べる。 3通りの食べ方で食べるひつまぶし。 一度に3度美味しくいただけて、得した気分(*≧艸≦) まるや 本店 名駅店〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨…

【三重県】エクシブ鳥羽別邸!和風、最高です!!

伊勢神宮へ参拝の後は、エクシブ鳥羽別邸へ! ホテルの中へ入ると、ほんとに素敵な風景が待っております♡♡♡ ひとまずラウンジでゆっくりコーヒーをいただきましょう☕️ 相変わらず、エクシブ系のホテルは客室まで、迷路のようなところが多いような気がします…

【福岡県】名門の芥屋カントリー倶楽部

芥屋カントリー倶楽部へ向かう海沿いには、オシャレな海の家が沢山あって、なんだかいつも以上にワクワクテンションアゲアゲ♡ 流石、トーナメントコースの練習場!! プロ用の芝もある〜꒰*´∀`*꒱ 私は素人なので、もちろん人工芝からの練習となります、、、…

太宰府天満宮へ参拝に行きました(*v.v)

太宰府天満宮をイメージされた太宰府駅! 2019年1月1日リニューアルされたばかりだそうです✨ 参道を抜け、橋を渡り、大宰府天満宮を参拝させていただきました! また梅の季節に来たいですね 太宰府天満宮の参道には、たくさんの「梅ヶ枝餅」屋さんが軒を連ね…

名古屋には一泊。一凰で手羽先と味噌鍋を食べる♡

駅から歩いてすぐの一凰。 お部屋は個室でゆっくり落ち着いた雰囲気でお食事出来ました⭐️ サラダ 手羽先 手羽先 塩 つくね 焼き鳥 味噌鍋 一人前からオーダー可能出来て、良かった♫ 〆のおうどん

坂本八幡宮!令和記念!!

福岡の美味し過ぎる居酒屋!させいもん払い

とても美味しいという福岡のお食事。 《せいもん払い》で、まずはビール♡ そして、1番最初に頂いたのは、お刺身!! これがまた感動的な美味しさ!!!! こんな美味しいお刺身は、はじめてかも♡と、言うくらいの美味しいさ(ᐥᐜᐥ) 新鮮なイカ過ぎて(笑)透き…

福岡に着いて、まずはキャナルシティーに到着!!

キャナルシティーでは、噴水ショーを毎日定時刻に開催されているらしく、音楽と噴水のコラボがとっても良かった しばらくキャナルシティーを歩き回り、外へ出てみると、またそこも素敵な川沿いにちょっとした公園があり、ゆったりと過ごせそう。 とりあえず…

初めて福岡へ行くのでワクワク♡とりあえず、羽田空港ねんりん家でアルコール注入〜笑

羽田から福岡へ出発〜✈️ 羽田空港は色々なショップがあって、楽しめます 今まで何度も素通りしていた、ねんりん家cafe。 コーヒーでも飲んでフライトの時間を待っているとするか。と、レジに並ぶと、 バームクーヘンのサンドイッチなんてメニューがあって、…

ヨヨネックスレディスゴルフトーナメントが開催されるヨネックスカントリークラブへ行ってきました〜💕

ヨネックスレディスゴルフトーナメントは2019年6月7~9日開催予定。 トーナメント前という事もあり、コースメンテナンスも凄く行き届いていました(*v.v) 前半のアウトコースは無事に終わり、スコア計算してみたら、、、、、 (つД`)ノ51。 まあ、こんなものか…

小嶋屋 本店!!

実は総本店の前に本店へ行ってました! 外観、店内は落ち着いた感じ。 テーブルには薬味が置いてある。 へぎ蕎麦。 総本店とは違って、ネギなどオシャレに添えてある。 天ぷらも美味しい〜!!! ホタルイカの天ぷら、最高ね♪ ビールを片手に美味しくいただ…

小嶋屋総本店でへぎ蕎麦 パート2〜!!

ちょうどお昼。 15分待って席に着き、まずは注文。 やっぱりランチビールは最高〜 ネギと蕎麦のお茶がやってきた。 お食事がくるまで、ごまをスリスリ。 頼み忘れはないかな〜って。 もう一度メニューを 拝見! 勘違いで出汁巻玉子を注文。 鴨汁。 タレカツ…

セゴビアゴルフは本格的ゴルファーにも女子にも満足度が高い!

クラブハウスを出ると、そこは素敵なお花、綺麗なコースが眺められて、リゾート地に来たみたい〜♡『ここは日本ではない!笑』 グリーンはしっかりしまっていて、早くて面白いが…難しいf^_^; No13のロングホールのなんとも言えぬアドバイス。笑 ほんとに綺麗…

久しぶりやってきました!こちらのお食事はホントに美味し過ぎて感動〜💕

ほんとに、安定の美味しさ!! 週一で通いたいけど、それは贅沢なので💦せめて、、、せめて、、、月一で来たい!!!! 前菜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 椀物(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ お造り(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 焼き物 鰻の白焼きと蒲焼き 酢の物 温物 お食事 水菓子 本日は、スパークリングの白ワイン、赤ワ…

女子会♡ランチ

高崎のeuro dining claret (クラレット)で女子会♡ まずはスパークリングワインで乾杯(ノ≧∀)ノ♪ 『カンパーイ!よろしくお願いします』と、謎の挨拶で始まり、女子トークを楽しみ、お酒もすすみます カルパッチョとマグロとキッシュの前菜からスタート。 カ…

三浦春馬さん、素敵♡最高〜!!!

娘とデート 渋谷ヒカリエで待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ もっちもちのうどんを注文し、ビールでまずは乾杯 幸せなひと時✨ 今日はブロードウェイ ミュージカルを観賞しに東急オーブへ!! 小池徹平と三浦春馬 主演 キンキーブーツ!! 実…