rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

【福岡県】名門の芥屋カントリー倶楽部

芥屋カントリー倶楽部へ向かう海沿いには、オシャレな海の家が沢山あって、なんだかいつも以上にワクワク💕テンションアゲアゲ♡


f:id:rillian:20190526124533j:image

流石、トーナメントコースの練習場!!

プロ用の芝もある〜꒰*´∀`*꒱

 

私は素人なので、もちろん人工芝からの練習となります、、、笑

 


f:id:rillian:20190526124544j:image
f:id:rillian:20190526124548j:image

 

トーナメント歴代優勝者の大きな看板がドーン!!と並んでるっっ!

f:id:rillian:20190527010448j:image

 

『1日、どうにかお天気がもちますように…。』

と、祈りながらスタート前の記念撮影!
f:id:rillian:20190527010445j:image

日本のツアー会場は大多数がベント芝のグリーンですが、こちらのトーナメントコースは 唯一の高麗グリーンだそうで、芝目が強いため、硬く刈り込まれるとショットは止まりにくく、パットでは転がりが傾斜以上に影響を受けやすい。

プロはこのグリーンに合わせてパターも変える人もいるとか。

f:id:rillian:20190526124604j:image
雨には少々降られたけど、お昼の間で止んでくれたので、一安心💕

ランチタイムは眺めのいい最高のロケーションに、お酒(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

シアワセだなぁ〜♡と、アルコール注入ʕ•̫͡•ིʔྀ
f:id:rillian:20190526124554j:image

 

芥屋カントリーでは、この鯛茶漬けが一番人気だそうです。

やはり初めて来たので、もちろん注文は鯛茶漬けにしました!!

 

鯛茶漬けを食べて、とても満足♡
f:id:rillian:20190526124540j:image

この鯛茶漬けはお土産もありましたので、クール便にて自宅に送りました。

そして、後日またいただきましたが、おいしかったです☆

 

さぁ、後半も頑張ろー!!!っと┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村