rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

桐生カントリークラブ

久しぶりの桐生カントリーです⭐️

 

桐生カントリークラブは、略して【桐カン】

でも巷では、【霧カン】という意味合いがあるそうです。

(漢字違いだけなのですが)

 

何故なら、霧の発生率が半端ないから!!

 

梅雨時期という事もあり、霧の発生率が非常に高く、ティーグランドにはマイホール毎に➡️が置いてあります。笑

 

これは、霧が発生すると先が見えないから、、、

 

霧の発生した時には➡️の方向に打つ。という先の見えないショットをします。そして、無線で前後の組と連絡を取り合い、

『こちら○番ホール、ティーグランドです。どうぞ。ティーショットオッケーですか?』

『○番ホール、オッケーです。』

『こちら○番ホール、グリーン上がりました。どうぞ』

どうぞを言うかどうかは置いておいて、それぞれ各組無線を通してプレーするスタイルなんです。

 

今まで何度もこういう時がありましたが、逆にショットが曲がらない人が多くなるように思います。

先が見えなくなる分、力が抜けるのでしょうか。。。多分。

 

話しがそれましたが、今日は30度くらいでした。

蒸して暑かったですが、標高が高いから意外と風が涼しく快適でした!

 

夏に選びたいゴルフ場ですね♫

 

f:id:rillian:20190729211313j:image

 

おつまみはこちら。


f:id:rillian:20190729211332j:image

 

ランチチョイスは後半に備えて、お肉♡をいただき、体力を回復。

 

やっぱり、群馬名物のソースカツ丼をいただきました!!

 

群馬に来たら、これは絶対食べないと♡

ソースカツ丼、大好き💕
f:id:rillian:20190729211318j:image

 

桐カンの名物ホールの18番。

 

f:id:rillian:20190729211322j:image

 

ツーオン狙いの出来る、左ドッグレッグの気持ちいい打ち下ろしのロングホールです。

 

ここは逆転を狙うには絶好のホールとなっています⭐️

 

私は2打目、力み過ぎて(-。-;ミスショットになりましたが、4オン1パットのパーで終わりました!!

 

ティーショットでボールをベストポジションまで運べたら、2打目は狙って乗せてイーグルチャンス〜攻めてください✨

ややミスってしまっても下り傾斜でグリーン周りまで転がってくれますので。

 

ただ、50ヤード前後の左足下りのボールの上げにくいライが残りますが、、、

まだ諦めないで(*Vдv艸)

バーディーチャンスが有ります。

 

このホールはイーグル、バーディーチャンスがありますので、ここは力を入れすぎず頑張りましょうε-(´・`) 

 

f:id:rillian:20190729211326j:image


f:id:rillian:20190729211339j:image

 

今回はサブグリーンでした。

42.44  86でした。

桐生カントリーは、芝目が強く、非常に難しいグリーンとなっています。

 

グリーンの傾斜だけではなく、芝目もしっかりと考えパターをしないと痛い目に合います、、、、(・・;)

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村