rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

3日目はオハイオ州立大学vsケンタッキー大学のバスケ観戦!

昨日借りたDVDを返却しに、近くのスーパー Walmartへ。

f:id:rillian:20191126015709j:image

 

こちらではこの機械でレンタルをし、この機械へ返すという、いたってシンプルな方法。

この自販機はあちらこちらに設置されているので、どこへ返却しても可能!
f:id:rillian:20191126015615j:image
f:id:rillian:20191126015706j:image
f:id:rillian:20191126015630j:image

そのスーパーは激安の何でも売っているスーパー!

クリスマス用にこんなかわいいの発見!
f:id:rillian:20191126015641j:image
f:id:rillian:20191126015652j:image
f:id:rillian:20191126015637j:image

着る機会がないので、見てるだけ〜笑

 

そして、ブランチへ。

First Watch
f:id:rillian:20191126015657j:image
f:id:rillian:20191126015702j:image
f:id:rillian:20191126015611j:image
f:id:rillian:20191126015634j:image
f:id:rillian:20191126015618j:image
f:id:rillian:20191126015621j:image

ポーチドエッグとBLTをチョイス!

大好きなルッコラとアボカド、ベーコンの組み合わせはnice♫
f:id:rillian:20191126015624j:image

オムレツ♫
f:id:rillian:20191126015645j:image

 

その後、EASTONという巨大ショッピングモールへ連れて行っていただき、ショッピング♫

アメリカでは、とっ〜ても歩行者優先なのでした!

モールなどの駐車場内でも、車から降りて店内への移動中に車がやってくると、絶対に!絶対に!歩行者様が優先。

日本では車が通過するのを待って歩いたり、停車していただいても、小走りで挨拶しながら渡ったり、そんな経験も多かったような、、、

 

こちらではお互いに手を上げ挨拶。

そして小走りなんてすることもなく、笑

堂々と歩いてる〜(・∀・)

なんだかカッコイイです!

 

関係ないけど、絶対にレディースファーストだし。笑

f:id:rillian:20191126142631j:image

既に街並みはクリスマスムード。
f:id:rillian:20191126142613j:image

リアルサンタと写真を撮るサービスもあるそうです!(有料ですが。)

本物っぽいサンタさんがソファーに腰掛けてました!!

写真を撮るときには、子供達に何が欲しいか聞いてくれたりするそうですょ

f:id:rillian:20191126225729j:image

 

本日は、17時半から行われるバスケ観戦のため、オハイオ州立大学へ!!

 

トウモロコシのオブジェがたくさん!

異様な景色に、記念撮影。

こちらはトウモロコシが美味しいらしいですね!
f:id:rillian:20191126225725j:image

 

大学へ行く道は大渋滞。

なんとか駐車し、会場へ歩き出しました!

ブレてる〜^^;
f:id:rillian:20191126142626j:image

会場は熱気に包まれていました☆(≧∀≦*)ノ

赤一色!!!!
f:id:rillian:20191126225711j:image

OSU vs KSU
f:id:rillian:20191126225741j:image 

 

バスケットボールは10分間×4のクォーターで成り立っており、ブレイクの多いスポーツのようです。

試合中ではタイムアウトがあります

(コーチが作戦を授けたり、選手を休ませたりする時間)。

その際に会場を盛り上げるのがチアリーダーの役割らしいです。

 

そんなチア達は、皆んな可愛い♡♡

対戦チームのチアリーディングもいるけれど、awareではコートに立てないらしく、端の方で応援していました!


f:id:rillian:20191126225720j:image
f:id:rillian:20191126225734j:image
f:id:rillian:20191126142621j:image


f:id:rillian:20191126142605j:image

ホームの試合って、凄い。

対戦チームが追い上げてくると、大ブーイング!

対戦チームがシュートを外したら、大拍手!!

対戦チームがフリースローの時は、観客席から大きな声を出して叫んだりして、邪魔をして外させようという作戦!

凄すぎる。。。笑


f:id:rillian:20191126142601j:image

 

そんな応援もあってなのか、笑

オハイオ州立大学が圧勝でした!

最後は全員でOhioの歌で勝利の美を飾っていました。

f:id:rillian:20191126142609j:image
f:id:rillian:20191126142641j:image

 

そして、忘れてはいけないのが!!!!

オハイオ州立大学のマスコットキャラクターであるブルースター バッカイ君です。《Buckeye》

 

バスケ観戦のもう一つの見所としては、このバッカイくん《Buckeye》の動きが気になります。

試合中は観客席やコートの周りにいて、ずーと面白い動きをしています。笑

f:id:rillian:20191126235219p:image