rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

海沿いをお散歩すると、そこはゴミの浜辺だった。

冬の海は遠くから眺めるだけで、いつもキレイだと思っていた。

 

ほら、映画に出てきそうなこの下り坂の先には、綺麗な海。

そんなロケーションを想像してしまう。

f:id:rillian:20191120003843j:image

この日は浜辺まで歩いてみたら、そこは驚くほどのゴミだらけの浜辺だった。

とてもガッカリでした(T . T)

だからといって、ゴミ拾いをするわけでもなく帰る自分。無念。

そんな帰り道、看板が目に止まる。

 

 

f:id:rillian:20191120002220j:image

考えさせられるポスター!

 

『あ〜。ポスターと言えば小学生の頃、夏休みの宿題で書いたなぁ。。。』

そういえばあの頃から子供ながらに地球環境について、いつも真剣に考えていたなぁ〜(*v.v)

 

地球には人間と動物と自然とが共存しながら生きている。

豊かな環境に慣れ過ぎて、物があるのが当たり前の世の中。

物がありふれた今、豊かすぎるからこそ、もっともっと自然を大切に。

 

更に歩くと、またまた看板。

f:id:rillian:20191120002228j:image

 

ピカピカなまち。

 


f:id:rillian:20191120002224j:image

この辺りには、とてもゴミが落ちていた。

 

もちろん 私はポイ捨てなんかしないし、ゴミが落ちていたら拾うように心がけているけれど、この日はただただみて歩いていただけ。

 

キレイな地球を永遠に。

そう思いながら、、、💦

 

こんな私に何ができるのだろう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村