rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

シカゴ〜Ohioへ 

アメリカで楽しむ為にも、15時間半の長旅 がんばろー!!

日本時間am10:30に出発し、現地には日付かわったお昼に到着という、長〜い1日となるわけですが。。。

時差のことを考え、機内で寝る時間配分を調整しないと。

 

出発ロビー。

f:id:rillian:20191124185659j:image

『では、行ってきまーす!』

 

フライトした後、間もなくするとお食事がやってきました。

スパークリングワインと日本食をいただきました。


f:id:rillian:20191124185640j:image

 

お食事をしながら、アラジンを鑑賞〜。

いやいや、これは泣ける〜( ; ; )と、涙ぐむ私。

まだお食事中なので機内が明るく、ウルウルしちゃダメー!と、自分に言い聞かせる(゚∀゚)
f:id:rillian:20191124185453j:image

機内食は牛すき焼き丼をチョイスしました!

f:id:rillian:20191124185610j:image


f:id:rillian:20191124185625j:image

お食事が終わると、デザートにハーゲンダッツのバニラアイスが登場。

 

そして、更にその後パンが出てきました。
f:id:rillian:20191124185436j:image

 

アリーという映画も観たかったので、2本目の映画を鑑賞。

感動しすぎて、目頭が熱くなる。

良すぎて、2回も観てしまった^^;

レディーガガさまの歌があまりにも良すぎて、⏭早送りしながら、うっとり。

f:id:rillian:20191124185458j:image

 

そろそろ、寝ないと体力がもたないので、就寝〜!

 

だがだが、エコノミーの長旅はやはり身体にきますね〜。

時々体操したりしても、むくみがひどい(T . T)

 

2度目のお食事はこちら。

ご飯が暖かくて、美味しい(^ ^)
f:id:rillian:20191124185535j:image

 

 

シカゴに到着〜!!

機内からの景色は、太陽が大空を真っ赤にし、最高にキレイな空で、アメリカが私を歓迎してくれているようです^ ^

なんて大袈裟な💦
f:id:rillian:20191124185620j:image

キレイすぎる空に心癒され、幸せを痛感致した次第でございます♡

 

乗継ぎの前に、手荷物を受取、荷物をまた預け直してシャトルバスでターミナルの移動を。
f:id:rillian:20191124185449j:image

第二ターミナルへ。
f:id:rillian:20191124185526j:image

 

シカゴ空港へ到着!

国内線出発ロビーへ。
f:id:rillian:20191124185605j:image

このオシャレなベンチは何〜!

素敵!
f:id:rillian:20191124185616j:image
f:id:rillian:20191124185644j:image
f:id:rillian:20191124185705j:image

f:id:rillian:20191124185551j:image

 

現地のお友達と合流し、ピザを食べに♪

welcome 乾杯をしていただきました♡
f:id:rillian:20191124185512j:image

生地がパリ、フワっとしていて美味しい〜♡
f:id:rillian:20191124185522j:image
f:id:rillian:20191124185649j:image

夜はOutlookへ。

またまたビールで乾杯!

バドワイザー
f:id:rillian:20191124185555j:image
f:id:rillian:20191124185545j:image
f:id:rillian:20191124185440j:image
f:id:rillian:20191124185600j:image
f:id:rillian:20191124185709j:image

 

これまた驚いたのが、Uber!(ウーバー)

移動するのに、こちらには代行というものがないので、タクシー替わりにUberを呼びました!

 

Uberとは、自家用タクシーの事で、登録したアプリが一番近いドライバーを探して依頼。

OKならば迎えに来てくれます。

アプリ上の地図では今、ドライバーさんがどこにいて、あと何分で来るかがわかります。

来てくれるドライバーさんの写真、車種とナンバーを確認して車を待ちます。

 

到着予定9分。

今、どこを走っているかもわかる!

あと3分!

あっ!!!来た!!!!

そんな感じです(^^)

 

正確な位置が地図で記されるので、とても便利。

 

評価4.8の方で乗車させた回数やこの方の出身地などなど様々な情報が記載されています。

 

事前に行先を入力し、事前に金額がわかるから安心。

またチップも搭乗中にアプリを通して支払います。

 

車内は音楽ガンガン流れてます〜。

さすが、アメリカですね。
f:id:rillian:20191124185502j:image
f:id:rillian:20191124185516j:image

 

バーへ到着!
f:id:rillian:20191124185629j:image

ワインで乾杯🥂
f:id:rillian:20191124185540j:image

暖炉の前で大人トークに花が咲く🍾
f:id:rillian:20191124185444j:image
f:id:rillian:20191124185507j:image
f:id:rillian:20191124185655j:image

大人の時間を過ごしてお店を出ると、外は雪❄️
f:id:rillian:20191124185530j:image

再度Uberで帰り、なが〜い一日目が終了しました♫

充実した一日目でした!

やや時差ボケ中!笑