rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ビーチサイドディナーでシーフード

何とかガイドさんと合流する事が出来て、イカン・バカールへ。

イカン.バカールとは、浜辺て楽しむ魚介BBQのこと。

バリ島へ来たら必ず訪れたいところのひとつです💛

f:id:rillian:20190714115347j:image

 

 

 

席に案内され、まずはテーブルでドリンクを注文。

そして、テーブルナンバーを覚えて、店内へ行き素材選びに。 

選んだ魚その場でBBQ✨すぐにグリルしてもらえます。

 

注文がおえたら席に戻り、波の音を聞きながら、海風にあたり、カンパーイ❕

 

お料理は店員さんが浜辺のテーブルまで運んできてくれるので、お腹空かせて待ってまーす♡

 

周りを見渡すと、いろいろな国の方がおります。

ここは観光地、人気がありますね。こちらは何度か来た事があるのですが、毎回いらっしゃるのが現地のバンドマン☆

 

テーブルをまわり、日本人でしたら日本のヒット曲を唄い、韓国人でしたら韓国のヒット曲を唄い、アメリカ人でしたらアメリカのヒット曲を唄いチップを稼ぐという、よくある話し。

でも、いろいろな国の それぞれの言葉で歌うのですから、努力されていらっしゃるのでしょうね(⌒∇⌒)


f:id:rillian:20190714115416j:image

 

バリ島といえば、「ビンタンビール!!」

 

そして、一言目は・・・・・

「ぬるッッ!!」

 

キンキンに冷えたビールを想像してしまうと、がっかり感はんぱないので(笑)こちらではぬるくて当たり前。

冷えていたらラッキー🎵と、思っていれば平常心でいられます!?


f:id:rillian:20190714115400j:image

 

バリ舞踊ショーもやってました!
f:id:rillian:20190714115344j:image
f:id:rillian:20190714115426j:image

 

夜だから、よく撮れなくて残念〜!
f:id:rillian:20190714115357j:image

ボケちゃってるけど、味は間違いなしです!
f:id:rillian:20190714115429j:image
f:id:rillian:20190714115419j:image
f:id:rillian:20190714115408j:image
f:id:rillian:20190714115434j:image
f:id:rillian:20190714115412j:image
f:id:rillian:20190714115351j:image
f:id:rillian:20190714115404j:image
f:id:rillian:20190714115441j:image
f:id:rillian:20190714115437j:image

 

ここでのお食事、個人的には大好きなところです。

あのロケーションの中でのお食事はほんとに幸せだな~ぁ💛と、心底思えるところ😋

 

お食事が終わった後は、ヌガラへ車を走らせ約4時間。

途中事故があり、車が完全にストップ。(バリ島は5回目ですが、交通事故に遭遇したのは初めて😖)

こちらは事故対応が遅いですね💦

やっと動き出し、その先にはトラックが潰れていましたε-(´∀`; )

 

やっと到着したホテルは《HAMABILA》

 

もう遅いので、シャワーを浴びて寝 ゆっくり休もう😴

 

 

ここはバリ島。

シャワーのお湯とか、うん、、、よくある、話しですよね、、、、(−_−;)

水圧は期待していないけれど、せめて、せめてお湯だけは出してーーーー!!!!

と、叫びたかった。笑

f:id:rillian:20190714180653j:image
f:id:rillian:20190723164902j:image

そんなトラブルも後になれば、楽しかった思い出。

朝はこんなに晴天☀️
f:id:rillian:20190714180700j:image

 

プールはこんな感じであります。

空港から遠いので、宿泊者はおりません。

ゆっくり 貸し切りでプールに入れてゆっくりできます🎵
f:id:rillian:20190714180641j:image

 

ゆっくり時間が流れるなか、お食事はナシゴレンビンタンビール。


f:id:rillian:20190714180657j:image

 

そのホテルにはこんなに可愛いワンちゃんが♡♡

シャッター音に動じない、人なつこい犬ちゃんが沢山います!!
f:id:rillian:20190714180705j:image