rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ハーモニーヒルズ⛳️PGM

3ヶ月ぶりのゴルフ〜!!

ゴルフを始めて15年。

3ヶ月もクラブをにぎらないなんてことは、思い出す限りなかったです😅

 

毎年、お正月には初打ちを欠かさなかったですし、とにかくとにかくゴルフ大好きな私が、、、

こんなにゴルフから離れてしまうなんて、想像も出来なかったです💦

 

練習することも大好きな私が、こんなにもゴルフをやらないなんてことはなかったので、

久しぶりの⛳️はテンション上がりました♫

 

本日の最高気温5度

風速、3メートル

 

こちらのゴルフコースは、コースが狭く、隣のコースと隣接しているホールが多かったような、、、

私はドライバーの飛距離はそんなに飛ばないかわりに、狙ったところに大体ボールは飛んでいくので、狭くてもビビりませんが🤣

 

f:id:rillian:20200209220852j:image

久しぶりの割には、ドライバーのあたりは悪くなく好調😊

だけど、やはりアプローチの距離感が合わなかったのと、パターなんて、3パット、4パットの連続で凹みました😭

 

そして、バンカーディだったようで、本日はバンカーの練習が沢山出来ました〜!

しかも、アゴのところや左足下がりのライの悪いところだったりアゴが高かったり、、、と、試練が沢山〜笑

でも、バンカーショットは悪くなく、良い練習になりました!!
f:id:rillian:20200209220324j:image

💖の池?!
f:id:rillian:20200209220335j:image

 

そんな午前も終わり、ひとまず🍻乾杯〜!

これが、楽しみのもう一つよね〜✨
f:id:rillian:20200209220213j:image


f:id:rillian:20200209220307j:image


f:id:rillian:20200209222552j:image

昼食メニューはこんな感じで、海老天重やステーキ、ハヤシライスなどなどやや充実しておりました✨

 

そして、欠かせないのが甘いもの💖

ミスショットをしたときには、甘いものを食べ、落ち着かせます🎵

今日のチョイスは、これ!!

GODIVAのキャラメルインチョコ🍫

ゴルフラウンドには必須アイテムのひとつ😎
f:id:rillian:20200209220256j:image

 

こちらのグリーンはポテトチップスのような形状で、やや重め。

やっぱりグリーンは高速でないと、面白くない!!

重めのグリーンはちょっと苦手ですが💦

それでも柔軟に対応出来るように、素早く切り替えが出来るテクニックも必要ですね!!

頑張らなくては、、、
f:id:rillian:20200209220222j:image
f:id:rillian:20200209220319j:image

そんなこんなで、久しぶりのスコアは98回。

100切りしたところが、唯一の救い👍
f:id:rillian:20200209220226j:image  

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村