rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ネギ豚しゃぶしゃぶ🎵

最近作っている立て続けのお鍋!!

 

コマーシャルに惑わされ、瀬戸康史くんにやられたよ〜!!

【ネギ豚しゃぶしゃぶ】

エバラのコマーシャルを見るたびに、食べたくなってしまうわたし。

 

今日はこれにしよ!!

 

そんなわけで、お鍋はあれやこれやを考える必要がない分、楽なお料理〜😋

 

しかも、ネギだけなのですぐに作れる〜♡

なーんて、安易な考え😅

 

でも、このネギの斜め切りがこれまた手間💦

レシピには、いかに細く切るかがポイント。とある。

 

さて、とにかく切ろうー。

 

(あ〜。包丁切れない、、、。)

 

(そろそろ研がないと。)

 

そんな事を考えながら、2本のネギを一気に切りました。

 

笑🤣やや、バラ付きが、、、

 

 

 

案の定、ダメ出し!!!!

 

このネギなに?と、バラ付きのネギにイチャモンをつけて、ネギ全部に火を通してしまっていたので、ネギは肉と一緒にしゃぶしゃぶして、火を通さない方が美味しいらしい(⌒-⌒; )と。

 

ではでは、美味しいネギしゃぶを出していただけるところに連れて行ってくださいなぁ〜🎵

 

 

f:id:rillian:20200211230212j:image

 

昆布のお出汁にネギを入れ、火にかけしゃぶしゃぶ〜!

冷蔵庫に色々あったので、きのこや野菜なども入れてしまえ〜と🤓

 

しゃぶしゃぶ用にスライスしていただいたお肉。
f:id:rillian:20200211230231j:image

 

わさび菜が80円で売っていたので、とりあえず買ってみて、ごま油で炒めお醤油で味を整え、花鰹を添える
f:id:rillian:20200211230222p:image

今シーズン中に、もう一度ネギ豚しゃぶのリベンジを果たしたいと思っております🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村