rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

大葉、みょうが、オクラ、生姜、、、夏場は冷蔵庫から切らさない食材(ノ∀\*)

今年は梅雨が長かったせいか、いつもの夏よりは夏バテしていない気もしますが、、、。

 

今年はそんなこんなで?お野菜がお高い。

 

ナスが298円

スーパーでナスを眺めて、しばらく悩んでしまうこのお値段。

結局、いつも買わない。

と、いうより買えないんです!!

 

スーパー行ったら『お茄子が198円だったからやっと買えたのよねー』って、お友達に話ししたら笑われた💦💦

『その100円で変わる?』って言われたけど、笑

お茄子は私しか食べないので、なんだか買いにくい食材でもあるお茄子🍆

 

お茄子は後でひとりでゆっくりいただくとして、、、

 

夏はお野菜が美味しいですね〜!

 

f:id:rillian:20200902125155j:image

 

ご飯に大葉、白ごま、しらす、梅干し、白だし、で混ぜ混ぜ。

ほんの少々、ごま油で風味付けしてにぎにぎ。

 

私の贅沢おにぎり💖
f:id:rillian:20200902125204j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村