rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

35度越!真夏のゴルフの必需品アイテム。

毎年、この時期のゴルフは本当に暑くて暑くて🥵

ワンラウンド、無事にプレー出来れば良し!

と、この災害レベルの暑さに本気対策をせねば、私みたいに外に慣れていない人にとっては命取りに、、、

 

今年は更に、暑さ対策のアイテムを増やしまして、ゴルフを楽しんでおります(^_^)v

 

女子は本当に大変なんですよー!

まずは、下地化粧から始まりますが、がっつり日焼け止めクリームを塗ります。

まずは顔→首→手→足。

そのあとはウォータープルーフの化粧品を使い、なるべく落ちないように、、、と、

願いを込めてメイクをします。笑笑

f:id:rillian:20190813132324j:image

 

髪も傷むので、このスプレータイプの日焼け止めを使用します。

キラキラ🤩するので、女子力アップ♡間違い無しのアイテム♫

 

f:id:rillian:20190813124541j:image

 

汗をかくと、髪型もボザボザ風になってしまうので、このヘアクリームでややまとめておきます!

この一手間が大事ε-(´・`) 

f:id:rillian:20190813123027j:image

 

準備はまだまだ終わりません。

前日に氷嚢を用意します。

ただ氷を入れるだけでは、ダメです。

お水を入れて、そのまま凍らせます。

こうすることにより、氷が大きくなり溶けにくくなります。

※使用していない時は必ずアイスボックスの中で保管です。

凍らせたペットボトルのジュースと氷嚢と保冷剤を入れます。

 

熱中症予防のためにもこまめな水分補給が大切なので、水筒も忘れずに^_−☆

中身は麦茶がベストです。

血液サラサラ効果もあり、ノンカフェインで利尿作用のない麦茶は夏場の水分補給におすすめです!


f:id:rillian:20190813123041j:image
f:id:rillian:20190813123046j:image

この大きな氷嚢〜!

これを脇や太ももなどに当てると、ホットな身体が極楽になるアイテム♫
f:id:rillian:20190813123055j:image

 

それでも暑いので、保冷剤をハンカチに包み首に巻き、クールダウン。
f:id:rillian:20190813123036j:image

 

そして、このタオル。

濡れていると、ブンブン振り回しただけで冷たくなるという、素晴らしいアイテム。
f:id:rillian:20190813123023j:image

 

これは必須アイテム!!

冷んやり感じるスプレーは香りもgood♡♡

これ無しでは行けません。

f:id:rillian:20190813123637j:image

 

そして、これ。

意外に役に立つ持ち運び扇風機。

これは荷物になるだけではないだろうか、、、と、持っていくのにやや躊躇してしまったけれど、やはりあれば便利でした!!
f:id:rillian:20190813123030j:image

 

そして、やはり塩分も大事!!
f:id:rillian:20190813123032j:image

これだけあれば、なんとか。

無事にプレーが出来ますね(;´Д`A

 

夏のゴルフは荷物がいっぱい!

 

そして、ゴルフが終わった後も女子はまだ終われません。

ゴルフ後のケアも大事♡

f:id:rillian:20190813132008j:image

これで頭皮のマッサージです。

サンバイザーだと頭皮も日焼けしてしまうので、キャップがいいですね♫

 

 

連チャンゴルフでしたが、この暑さの中、ベスト更新しました〜♫(ノ≧∀)ノ♪

f:id:rillian:20190813125458j:image

f:id:rillian:20190813130744j:image

38.42の80!

アウトの38はハーフでもベストでした♫

後半からサンドウェッジに変えてアプローチした結果、ピン側でボールが止まる。ということでした!

ゴルフを始めて数十年、この日の前半までアプローチウェッジを使用しておりましたが、やはり止まる球の方が絶対的にスコアメイクにつながるという事に気が付きました。

今更ながら勉強になりました(*v.v)

 

こちらは距離が短いので、ベストが出ましたが、本格的な名門ゴルフ場でベストを出してみたいと夢と希望を持った今日でした♡

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村