rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ホシノリゾート GOTOトラベル対象ならず。。。

宿泊させていただいた結果、スタッフさんの対応などお食事も美味しかったですし、とても素晴らしく、いいホテルでした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rillian:20200915213600j:image

 

けれど、ひとつ納得いかなかったことが。。。

 

2泊3日の沖縄ほしのや旅行。

今回の予約はGOTOトラベル対象ならず( ;  ; )

 

そもそも、予約をしたのはコロナが騒がれる前でした。

当初の予定では5月に宿泊する計画でした。

 

とても楽しみにしていたけれど、コロナ感染がどんどん拡大し、

沖縄県知事さんが

『緊急事態ですので沖縄への旅行は控えてください』

と会見されておりましたし、私達もそんな中沖縄へ旅行なんて、、、と、泣く泣くキャンセルをしようとホテルへ連絡したら。

【全額キャンセル料いただきます。】

だって〜。

 

いやいや、コロナであれだけ騒がれいた中、旅行しなさい。と、言いたいのかしら?!

どういう神経なのでしょう。

ほしのやさんは!!

 

しかも、今回お聞きしたらオープンが7月に延期されたとのこと。

だったら、キャンセル料とらなくてもよかったのでは????疑問しか残らない!!

 

予約を入れたのは、3泊でしたからキャンセルとなれば、、、結構なキャンセル料となります💦💦

 

仕方ないので、9月に変更しました。

 

9月に変更し、その旅行が近づいてきたら、今度はGOTOトラベルが対象にならない!!!

 

対象とさせたい場合はいくつか方法はあったのだが、どれもダメ。

結局、キャンセルして予約を取り直さないとGOTOトラベルの対象にはなりません。

キャンセル料は全額いただきます!!

との回答!笑

(東京の方はGOTOトラベルの対象にならないので申し訳ないですが💦💦)

 

そんなわけで、割引にはならなかったけれど意地でも宿泊させていただきましたよ!

 

なんだか、そんなこんなで会社自体の方針なのでしょうけれど、いいイメージがなくなりまして💦

コロナ対策としの対応があまりにも酷かったので、もうちょっと、、、。(゚o゚;;

 

京都のほしのやにも行きたかったなぁ。。。😭

 

残念です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村