rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

7日目 断食中。生憎の雨なので、ゆっくりお風呂に入るだけの日。

今日は朝から石原Dr.👨‍⚕️👩‍⚕️の講習がありました!!石原結實先生は面白く、石原新菜先生は、とてもきれいな方でした⭐️

 

講習はほぼ3時間(予定よりだいぶおしてました💦)ございましたが、とても面白くて、健康を維持するためのお話しが聞けたと思います!!

 

結論、食べ過ぎるな!!と、いう事です😂

 

 

7日目から、重湯✨

 

久しぶりのご飯にウキウキ✨✨

f:id:rillian:20200921071649j:image

 

久しぶりの大根おろしだぁ〜🤗💕

お食事に感謝し、喜びと共にゆっくりと噛み締める✨

 

胃が小さくなったようで、食べている途中からお腹の満腹感を感じられるように。

 

 

お夕食も同じ。

 

f:id:rillian:20200921074034j:image

 

本日はマイナス2.3kg。

 

改めて、体重を減らすことの大変さを痛感。

10代、痩せておりました。

20代、お酒を覚え、美味しいお食事をするようになり、だんだん体重も増加するが、それでも2キロくらいなんてすぐ落とせた体重。

30代、10年かけて徐々に右肩上がりの体重増加。ちょっとやそっとでは落ちなくなり、下垂してくる身体、ぽっこりお腹も気になるように。

40代、まだ未知の世界もあるけれど、すでに体重は落ちにくい。身体が急にものすごく硬くなってきたように感じる。

いわゆる、おばちゃん体型になったわたし。

 

これではダメだ。。。

 

これをきっかけに😋

意識を変えて、行動を変えて、習慣を変えて、人格を変えて、運命を変えて、人生を変える。

(またまた大袈裟な、、、笑)

 

意識・・・食生活の見直し 食べ過ぎ注意

行動・・・1日1食。食べ過ぎた翌日は断食。運動。

習慣・・・これがきっと一番大変であろう。食生活を改善し、1日1食生活を続ける。当たり前になるまで。

人格・・・これを続けられた事が自信につながる。

運命・・・体調が良くなり、健康でいられる✨

人生・・・いつまでも美しく健康的に幸せになれる💕

 

自分への戒めとして、こうして文章とさせていただきました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ