rillian’s

旅行にゴルフ、お食事など好きな事を気ままに自由に書きます〜☆

ゴミを捨てないでください🚫

信号待ちをしていたら、ふと こんな看板を目にしました。

 

【ゴミを捨てないでください🚫】

 

その看板の下には、ゴミが沢山 落ちていました。

悲しくなってしまいますね。

 

こういう看板を良く見かけ、またその看板の周りにはゴミが沢山落ちている。

こんな風景をよく見かけることがあります。

 

常識的に考えたら、ゴミを捨てる人が悪い。

 

でも、本当に綺麗な道路を維持するには、どうしたらいいのでしょう。と、信号待ちの間 考えました❕

 

☆綺麗な花壇を作る。

維持費がかかってしまう。

 

☆看板自体をアーティストの素敵な絵画🖼にしてしまう。

見惚れてしまって、ゴミを捨てる暇などなくす作戦。

 

☆地元の方々の作品を飾る。

例えば〜地元産業の物づくり的な?!

 

☆ゴミを捨てる者、呪います!と脅す。笑

ホラー的な看板にしてしまう。怖い💦💦

(余計悪影響を及ぼしそうなので却下)

 

信号待ちをしている間、ポイ捨てをする人の気持ちを考えながら、どうしたらポイ捨てをする人がいなくなるか…を、ど〜うでもいい事かもしれないですが(⌒-⌒; )一生懸命に考えました!

 

f:id:rillian:20200316231949j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村